「物流ソリューション事業」は、物流に関する様々な課題解決と業務の高度化実現により着実に事業領域を拡大し、今では同社の主力事業となっている。空港の手荷物受付・搬送業務では、現在、国内空港の約8割に同社のシステムが導入されている。同社の高機能な搬送る一因になっている。さらにEC分野では、商品ピッキングから梱包・ラベリングまでをワンストップで行うことができる「GP3(Goods To Person for Pickand Pack)」の開発や、「AMR(自律走行搬送ロボット)」を展開。省力化・効率化を軸に新たなソリューションを提供し続けている。
同社は、世界第2位のタンクメーカーとして、国内および世界各地に5,700基超の納入実績を誇る。「プラント事業」は原油・LNG貯蔵タンクなどのメンテナンスを展開し、「次世代エネルギー開発事業」はカーボンニュートラル実現に向け、石炭火力発電におけるCO2排出の大幅な削減に寄与する燃料アンモニア貯蔵タンクや、脱炭素の切り札として期待される水素エネルギーの貯蔵に向けた世界初の大型液化水素タンク、液化CO2貯蔵タンクの開発を進めるなど、次世代エネルギーの実用化に向けて無くてはならない存在となっている。
当社は、「ACTION FOR THE FUTURE〜期待を超える実行力で、未来を支えるチカラになる〜」を合い言葉に、カーボンニュートラル社会の実現や、少子高齢化、環境問題といった様々な社会課題の解決に向けて全力で取り組んでいます。物流ソリューション事業、プラント事業、次世代エネルギー開発事業、みらい創生事業は、どれもが社会貢献のために必要で重要な事業であると認識し、モノづくりの原点に立ち返って新しいソリューションを世に送り出すことがわれわれの使命です。 こうしたビジネスを全社一丸となって進めていくためにも、社員一人ひとりが夢とやりがいを持ち、社員同士が闊達に意見を言い合い、新しいことに臆することなく行動に移すことが不可欠です。そして、すべての社員が事業の成長を実感できる、そんなトーヨーカネツを目指してまいります。
当社は、「ACTION FOR THE FUTURE〜期待を超える実行力で、未来を支えるチカラになる〜」を合い言葉に、カーボンニュートラル社会の実現や、少子高齢化、環境問題といった様々な社会課題の解決に向けて全力で取り組んでいます。物流ソリューション事業、プラント事業、次世代エネルギー開発事業、みらい創生事業は、どれもが社会貢献のために必要で重要な事業であると認識し、モノづくりの原点に立ち返って新しいソリューションを世に送り出すことがわれわれの使命です。
こうしたビジネスを全社一丸となって進めていくためにも、社員一人ひとりが夢とやりがいを持ち、社員同士が闊達に意見を言い合い、新しいことに臆することなく行動に移すことが不可欠です。そして、すべての社員が事業の成長を実感できる、そんなトーヨーカネツを目指してまいります。